ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードが人気スポーツになったら

ビリヤードの人口って少ないと思うのだ。なので増えてきた場合、それまで素質はあったけれどもビリヤードに出会ってない人が、ビリヤードをやり始めるわけだ。そーなると、とんでもない逸材がある可能性がある。台湾とかフィリピン、中国なんかはビリヤードやってる人沢山いるので、その沢山いる中で強いやつが大会に出てくるので、そりゃ強い。卓球と同じ。

ブラジルのサッカーと同じ。

家の近くに公園が沢山あるけれど、そこでサッカーやら野球やらをしてる小僧をあまり見かけない。エリアによるのか?

 

たむろしてるのも、あまり見ない。エリアによる?

 

ビリヤード一台、どこかの公民館とかに置いてみたい。一体、誰が使うのか?

卓球台とか、地域の体育館とか置いてある。あんな感じでもいいし、区役所とか、児童館とか。しかし、どーしても破壊するというか、乱暴に扱うやつがいるからダメだ!ってなってしまうのがオチなんだけども、そのようなヤカラがいたとしても全く破壊出来ないようなハードな仕様にすればいいだけかと。

キューだって、カーボンキュー使えばそんなに簡単に折れないだろうし。

温泉宿とかに卓球台があったりするけども、例えばそれを破壊、台を真っ二つにしたとか、そんなのは10年に一回、ものすごいヤバいやつが来た時くらいのもので、そんなやつがいたら卓球台どころの話ではなく、全てを破壊して逮捕です。というか、温泉宿に辿り着く前に刑務所に入ります。

 

なので、びびらず、設置すべきかと