ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

球バカ日誌は、いつ再開?

内容がとても充実していて、内容も忖度が少なくて面白く、更新のたびに拝見していたブログがあるのだけど、どうやら生活のリズムが変わったようでピタリと更新が止まった。

内容が濃ければ濃いほど更新は難しい。情報収集の時間もいるしね。そもそも、割いた時間がお金として戻ってくるわけではなく、ほぼ自己満足に近いのであり、どこかで途切れてしまったら、中々どうして。なので、やはり、やる意味みたいなものは明確にしていきたい。

1人でもビリヤードファンが増えればいいなって感じですよ、私の願いは。ファンが増える事でビリヤード場も増えて、私のビリヤード生活も充実する事でしょう。

ゴルフの練習場は全国で3,500箇所くらいあるようだ。ビリヤードは1,530箇所。
ビリヤードはスポーツなのだが、ダイエット効果があるような気もしない。ゴルフは外でやるし、やはり、歩く距離がなんだかんだで多い。ハイキング的な要素がある。
健康を考えたらゴルフですね。

そこで、ビリヤードもこの際、外でやるのはどーだろう?台を防水仕様にしてね。防水のビリヤード台。大きさはバーターブルくらいにして。さらに、折りたたみ式にして。何にせよ、外でやるようにしたい。そーすれば、富士の麓のキャンプ場で、楽しめる。アウトドア用のビリヤード台。
「なんでわざわざキャンプに行ってビリヤードなん?」とかは考えないようにしよう。

私は剣道部と、卓球部をやっていたのだけど、どっちもインドア。外の部活のやつら、例えばサッカーに劣等感を感じていた。テニス部とか、野球部とか。これらと比べるとオタクな感じがして、宅八郎の仲間な感じがしてイヤだった。
大人になってビリヤードにはまる。また、インドアかと、、。外に出ようかな、そろそろ。ちなみに、野球も好き。けれど、1人で野球は難しい。壁打ちか?^_^

今日は外に出るなと言われているが天気はいいね。皮肉なものです。公園の散歩くらい行ってこようかな