ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ゆるーく握る

強く握るのをやめます。違和感からの開放です。同じ場所からのセンターショットのみをするのならば、強く握って固定が正解なんだろうけど、すごく特殊だし、まったく役に立たない。

 

ゆるーく握って、スナップきかせたりして、まあ、自由自在です。自由を効かなくさせるのが大事みたいに思っていたのだけど、自由な方がいいやなと、普通に思った。ある程度の練習は必要なのだけどね。

 

野球もそうだし、サッカーもそうだなと。スポーツ全般そーですね。

 

今ふと思ったけど、レイズとストリックランドはゆるゆるだけど、最近のトッププレイヤーでゆるゆるの人、いねーなぁ、、、。

 

ゆるくはないのだけど、スーケットとか凄いかっこいいストロークよね。全て分かった上でビリヤードやってるみたいな、完璧な感じがする。ああ言う感じのストロークをする選手は今は居ない。キューの性能が上がったからかな?

 

そこまで、針の穴を通すようなショットをするシーンはないって事なのかもしれん。だからこそ、いまだにレイズやストが戦かえているのかなとも思う。

腕の細さがきになるけども