ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

温泉卓球ならぬ、温泉ビリヤード

すごく稀に、温泉宿にビリヤード 台がある事がある。ごくごく稀だ。興奮します。卓球台は高確率であるのに、ビリヤード 台はレアケースだ。


ラシャが破けたら数万円弁償って書いてある店がたまにあるけど、やめて欲しい。だったら、穴開けちゃいそうな人用に、破けにくい布使えばいい話では?

そもそも、破けても補修すればいいのでは?そんな破けるような事をする人たちに平らな台は要らないだろうに。


ビクビクしながらやるスポーツって何?


ともかく、温泉宿に耐久性の高いビリヤード 台があると楽しめると思うのだな。前に書いたことあるけど「ドンジャラ的なビリヤード 台」があってもいいと思うのだ。難易度がひくくて、ゲーム性高いみたいな。


野球の軟式みたいなやつ、作ればいい。


たまにビレッジバンガードとかにビリヤード 台売ってるのだが、あまりに小さく、あれじゃつまらん。ある程度でかく、ある程度のスリリングさも味わえるやつ。


部屋が狭いから、そんなでかいの置けないとちう問題もある。やっぱり、青空ビリヤード かな?

外でやろう。防水の台だ。雨にも負けない仕様。木じゃなくてもいいだろうに。プラスチックと、ゴムと、ビニールでいい。

球もそれに合わせて作ればいいだけだ。キューだってキューテックみたいに木じゃないのを使った方が耐久性あるでしょう。



とか言ってみたが、上みたいな事をビリヤード 業界の方々は考えたりするのだろうか。