ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

涼しい顔のチェンユーシャン

USオープン優勝したり、ちょいちょい上位に入ってきたり、まともに動画を見た事なかったのだけど、アップルトンとやってるのがあったので視聴。

見る限り、なんか別に、そんなに、変な動き多いし、んーーー、って見ていたのだが、ある一点に置いて、めちゃくちゃ安定感がすごい事がわかった。

まじで、全く動かない。身体と頭が。

これが出来ているので、一つ一つの球の精度が高く、シンプルな引き球とかを難なくやっている。ちょっと寒気するくらいに、本当に動かない。

 

プレイ自体は派手さはないけど、恐ろしく精度の高い球が繰り出されてゆくので、ゾーンに入ったらまず止まらない。爆発力というよりも、全然失敗しないっていうのが正しいと思う。

初心者が見本とするならば、彼ですね。完璧です。

 

台湾の選手は強いよね。