ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

土方プロ、100万再生。ドリルすんのかい!

ビリヤードというジャンルだと凄い数字みたい。上位はトリックショットとかだったし。

動画を拝見したが、アップルトンとかがやってるドリルみたいなやつで、実際にあれを成功させてるのは初めて見た。そもそも、あれやりたいというのをビリヤードの店員に聞いたらやらせてくれるのか?とか思ったが、まあ、それは別として。


ちなみにタイトルは吉本新喜劇のあれだ。


力加減と球の動きがとても難しいと思われる。さらに、簡単な球はまず外さないね。最小限の動きじゃ無いとダメというのも辛い。忍耐力がいる。1番凄いと思ったのはやはり、ストップショットの精度というか。まあ、ビタっと止まる。横に流れるのが殆ど無い。球が鋭い点。

そりゃ、私でも出来ないわけじゃないけども、あのような状況で連続して入れるのは至難の技でしょう。


色々なしがらみというか、スポンサー契約とかしていて難しいと思われるのだが、キューの紹介とかして欲しい。どのキューがどんな性能を持っているのか、どんな打感なのか、どんな特性を持ってるのかを試し撞きしながら解説してほしい。


よく、釣りのテレビとかで「今日使ってるタックルは、シマノの〇〇」とか言っている感じに、プロとしての感想を聞かせてほしい。ビリヤードの動画に関して、高い割に使用感に関する記載とか、記事とか少な過ぎる気がする。恐らく、プロの間では絶対にこのような会話がなされていて「タップは色々あるけど、やっぱりこれがいいよね」とか、「契約はしてるから使えないけど、本当はあれ使いたい」とか、言えない話とかあるはず。


ただの要望である