ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

チンスーミンのリズム

狙いから構えに入り、ストロークをして、迷いのないずばっと来るショット。一連の動きがしなやか過ぎて、凄えなと。

前から凄いとは思っていたのだけど、改めて見るとちょっと怖い。世界一ってのは、やはり次元が違うのかなとか思う。


なんでもないショットの精度の高さ。これに尽きる。普通のショットの練習量が違うのだろう。そして、自信を持って入れるのだろう。外さない自信。何度もやってきたショットなので、通常運転ってやつで。


全てのショットを大事にやる。これ大事。穴前の球なんか、適当にやりがちだけども、こーゆーのもちゃんとやる。そして、体に染み込ませる。この蓄積が強さに繋がる。


あと基本なのだけども、身体がまあ、動かない。キューの縦揺れも無いし。なんだか、自信をなくすくらい上手い。


頭を動かさないのを心がけよう。