ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

球の動きくらい勉強してね

出たとこ勝負とかは卒業せねばならない。少しずつでも覚えてゆく必要あり。そんなに、難しいことでもない。少しずつ覚えていけばいいだけだ。

直ぐに覚えろなどとは言っていない。一年かけてじっくり覚えればいいだけ。ただ、それだけの事だ。1年後には上手くなっています。


継続は力ならじゃないけれども、最初の一歩が肝心だ。最初の一歩。そして二歩、3歩と進んでゆく事で未来はひらけてゆくものです。前向きってやつです。


なんでもそーです。いつ始めてもいい。今更遅い!ってのは否定しないけども、今でも、明日でも、いつでも始められる。始める勇気、一歩前に進む、重い腰を持ち上げる。ただ、これだけの事。恥ずかしいとか、みっももないとか、そーゆー次元の話ではない。


自意識過剰です。だれも、そんなん気にしてない。


気にしているのは自分だけであり、現状を変えるのも自分だけ。

全ては、自分の気持ちにかかっているものです。なので、気楽に、力を抜いて前に進んでみるだけなのです。


幸あれ。アーメン