ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-01-10から1日間の記事一覧

上達したかな?って思った瞬間

「あれ、うまくなった?」って思ったのは、予想通りの球が8割くらい撞けてるのに気づいた時。また、失敗した時に、失敗した理由が説明できるようになったときに、上達感じた。逃げてはいけない。①出しどこに出るかは考えてからやらないとダメだ。なんとなく…

ビリヤードの面白さ

ビリヤードの面白さは、難しいところにある。だからこそ、人気が出にくい。難しいのだ。気軽に快感を得ることが出来ない。難易度がとても高い。卓球とか、ある程度やればそこそこ上手くなる。事実、私は卓球部に1年半くらいいた事があるので分かる。3ヶ月も…

継続は力なり しかし、継続は苦痛であり

コロナなので、ビリヤードをする機会など激減というか、ゼロです。今年はまだ現場でやってない。ある程度の対策を取っていて大丈夫だとは思うのだけど、ビリヤード場って換気悪いしね、元々。なんとなく、こもっているイメージが強い。ビリヤードから必然的…

スーパースター

人間には色々な人生がある。私は平凡な一般的な人生ですね。ビリヤード界において非凡な人生が送っているスーパースターと言えばこの人。こんなに凶悪な感じではないかもだけど、レイズ先生ですね。最初、鼻をほじった絵を書こうとしたのだけど、やめておい…