ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

同じ事を繰り返してゆく難しさ

ネタが尽きるって事もあるのだけど、人は飽きるっていう悲しい性を持っている。好きで好きで仕方なかった相手なのに、なんか魅力を急に感じなくなる事がある。慣れるって現象の時もあるのだけど、慣れるじゃなくて飽きてしまう事もある。底が知れるというか、そーゆーやつだ。進化しないものには、底が存在してしまう。なので、常に進化して変わり続けないと飽きられる。

変わらないもの、、というのもいいのだけど、飽きられる。

ブログなんてものを、ビリヤードというテーマに絞って一年以上書いていれば、そりゃ、ネタが無くなる。さらに、スタート時の情熱だって失う。スタート時の目的、やりたかった事というものが明確であったら、なんとか、それを目標として頑張る事もできるのだけど、それが中途半端な事だったり、割と簡単に飽きられられるものだったら、そりゃ、持続しませんよ。何にしてもそう。

長年やっているビリヤードブログで、取材が中心としてないものって少ない。なぜならば、自分に向き合う形の内容を延々と書き続けるメンタルは相当なものだ。度が過ぎて読者との距離感が離れてゆく。もはや、読み手の気持ちなどを無視して、自分のやりたいようにやっていくしかなくなる。

物事は、シンプルに考えたほうがスッキリする。ただし、複雑なことを無理やりシンプルに考えるのはダメだ。何か大事な部分も無視してしまってるからね、そーゆー時は。

私はビリヤードが好きで、ビリヤードをする人が増えて欲しいと思う。さらに、市民権を得ることにより、ビリヤード場が増えていき、テレビでビリヤード番組がやればいいなって思ってる。これが、ブログを続ける理由です。

ビリヤードが好きなだけだ