ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ノーマルキュー馬鹿

道具は進化してゆく。なので、進化している動画をうまく使っていった方がいいに決まっている。現に、カーボンシャフトを使ってるトッププロの多い事。それだけ優れているって事だ。逆に使わないって事は、まあ、古臭い人というだけになってしまうのかもしれない。


ガラケーと、スマフォみたいな、そんな感じかと。


ノーマルキュー至上主義であったわたしも、やはり、近代ビリヤードにおける道具の発展を無視することが出来なくなってきた。それだけ、道具が進化してしまったという事だと思うわけだ。


パチスロにおける目押し。目押しが出来る出来ないって、そんなに重要でなくなってます、今は。さらに、マニュアル免許とか、取っても意味ないっていうか、マニュアル車なんか20年くらい乗ってないから、すでに運転出来ないと思う。


私もそろそろアップデートして、ハイテクとか、カーボンとか、グローブとか、ジャンプキューとか、ブレイクキューとかぁ、、。


考えます