ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ゆっくりと、ゆったりと後ろに引く

あたしゃあ、セッカチなもので、スッと引いてぱちっと撞くような事をしてしまう。まるで、オルコロのように。オルコロは強いのだけど、あのせっかちな感じか少し気になる。不安定な気がする。オルコロは安定してるのだけども。ありゃ、特別だ。


ゆっくりと、ゆったりと引いて、スッと撞くのが良い。


ゆっくり、ゆったりとする理由として、この動作を早くやる必要性が全く無い。勢いとかも付かないし。ゆっくりと引いて、スッと撞く。キチンと、理想的な形で、力まず、焦らず、、、。


急がないでもいい。別にそんなに急ぐ必要はない。


達人の動きはゆっくりなものです。