ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

めちゃめちゃ転がる台に当たってしまったら

新宿の三平のようにツルツルの店の場合、転がそうとしなくても勝手に転がるので、ストップショットを多用するしかない。

ゆっくり打つと、今度は台がボコボコなものだから曲がって入らない。適度な強さでちょい下くらいで、こねくり回すように撞くのがいいだろう。


どうしても許せなかったら、おしぼりで拭いてやろう。少しマシになる。台から球からキューから。


このように、状況に応じてやり方を変えないと、店を変えただけで全く入らなくなる。

真ん中に近いところで、突き分けてストップショット基本で繋ぐのが失敗少ないかな?

地味で面白くないけども。


ずっと、バケを引いて150枚ずつ溜めている感覚。ATないしBIGを引かないと飽きる。


今までで一番凄かったのが、まあ、半分くらい布が破けてて、釣竿のようにしなったキューで、球はボコボコで、7番とか無かった気がする。私の通った合宿の教習所ですな。


布破いたら2万とか書いてある店よくあるのだけど、だったら破いてもいい布使えば?って思う。「職人に頼まないと」とか言うのだったら、どーせ暇してるのだから修行して覚えてくればいいのに。


それがサービスってもんだろう