ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

コチジャンは、韓国のやつがいい

私は料理が好きで、週末はいつも使ってます。今夜はユッケジャンスープみたいなやつ。みたいたというのは、つまり、あまり具材に拘らずなんでも入れて煮込むからである。

f:id:jun5283:20210418192140j:image

韓国料理は「甘い、辛い、美味い」のバランスみたいな所がかある。この辛いをコントロールする時に必要なのが「韓国唐辛子と、韓国のコチジャン」です。これを使わないと、はっきりいって味が韓国料理屋で食べる感じにならない。

さらに、ダシダって調味料。これを使わないでも本来はいいのだけど、使わない場合は素材をめっちゃ使わないと味が出ないので、コストを考えると使う方がいいだろう。

 

ダシダと、コチジャンがあれば、だいたい韓国料理だ。韓国料理が妙に好きです。中華が好きだったのだけど、今の私は韓国寄りだ。マイブームは韓国料理。

 

ビリヤードやれって?