ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

すっげー辛い坦々麺

私は横浜に住んでいます。横浜にはご当地ラーメンみたいのがけっこうあり、有名なのがサンマーメンですね。魚の秋刀魚じゃなくて、モヤシとかあんかけの炒め野菜が入っている中華そばですね。もやしそばとも言います。

恐らく、横浜に住んでいる人は「サンマーメン知らないの?」なんて言うかもしれませんが、私の知る限り、サンマーメンは何に数回しか食べないし、昨年は一回も食べてない。というより、5年は食べてない。

 

それはいいとして、近くのアピタカップ麺が山積みになっていて、最近食べてなかったの妙に食べたくなって買った‼︎

f:id:jun5283:20210324221742j:image

辛さレベル「メチャ辛」と書いてある。ただ、辛いと言ってもそれは限度があると言うか、そんなに辛いものは買えないのであり、常識の範囲内での辛さであろうと思って湯を注ぐ。

先に言っておくが、私は辛いのが苦手だ。ただ、ニュータンタンメンが好きなので買ってみたわけです。カップの上に緑色の別添追い唐辛子みたいのがあったのだけど、これは入れないでおいた。

 

まじかと。

 

辛過ぎです。別添入れないで良かった。ただ、あまりの辛さにリミッターカットとなり、麺が足りないので袋麺のマルちゃん製麺の麺だけ茹でて、替え玉して食べた。普通に太った。

おわり