ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

不妊治療

劣等感を感じながら、どんどんお金が無くなってきて生活も苦しくなり、心まで貧しくなる。希望は「明るい未来を想像する事」であり、確実性のない希望。光みたいなものだ。

こんな苦労をしないでも、簡単に子供ができる人が沢山いると思うのだけど、この部分は非常にデリケートなので軽々しく言うものではない。何故ならば、妊活は1人でやるものではなく、2人でやるものなので、その人は目の前の1人を非難してるつもりだとしても、同時に2人分をディスってる事なり、状況によっては血の雨です。実際、私は何度も殺意を覚えたものです。ただ、「このクソ野郎は、こんな事を言っているけども、悪意はなく、ただのデリカシーのないバカなのだろう」と理解するようになった。

 

菅さんが保険が効くようにするというような法律にすると言ってた。うちは間に合わなかったけど、これからの人達のためにやってくれると嬉しい。私のような思いをしないでも済むような人が増えればいいと思う。

 

いい世の中になる事をのぞむ