ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

睡眠不足との戦い

3時間おきに起きる。ミルク作る、抱っこする、オムツ替える、洗い物する、、というのを無限ループです。どんどん体力が奪われていく。育児は大変だ。やってみないと分からない事だ。驚いた。世のママさんは偉い。偉大です。

 

眠いのか、お腹空いてるのか、おしっこしちゃったのか、不快なのか、なんだかよく分からない。だいたい泣き止まない時はお腹が減ってる感じではある。しかし、、、やはり、3時間おきと言うのが恐ろしい。こっちはその間に掃除洗濯、食事、さらに仕事もしているからな。1週間で2キロ痩せた。

 

一番大変なのがミルクだ。一回沸騰したお湯を冷ましてミルクを入れる。これを人肌の温度まで下げる。

しかしながら、哺乳瓶の表面温度と中身の温度は違う。なので、よー分からん。口つけて飲め温度は分かるのだけど、これをしたら虫歯感がついてしまうとか、、、うーん、超大変。

 

世のママは、偉大だ。