ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

最終的には何も言わなくなる

本当に思ってる事を言うのは勇気がいる。何故勇気が必要かというと、簡単な事です。「本当に思っている事を発言して、それが受け入れられなかったら、おしまい」だからです。

 

男        君のことが好きだ。

女  えっ、私はそーゆーのじゃない。

男  あー、何まじになってんの?冗談だよ

女  ほんと、ごめん

 

おしまいだ。

さて、おしまいなのだけど、これが始まりでもあるのだ。脈のない異性にいくら恋心を寄せた所で駄目なものはダメ。なので、それが早くわかって次に行けるチャンスが膨らむ方がいいだろうに。

そもそも、好きは好きだとしても、もっと好きになれる人だって現れるはず。

私は内田有紀が好きすぎて変になっていたけども、その後に優香が好きになり、麻生久美子が好きになり、今の一推しは、、、誰だろ、、。

 

私の好みはおいておいて、言いたくても言えなくなる。言ったところで受け入れて貰えないって考えてしまう。私は正義感とか、真実とか、本質とかを大事にする。大人の事情みたいなものは大嫌いな大人です。嫌いなものは嫌いだし、我慢できない時は暴走しがちだ。

どー考えても私の生きてきた経験と知識から考えて自分が確実に正解だと分かっている状況なのに逆のことを本気で思っているバカタレがいた場合、、、ここで無理に高かったところで消耗するだけなので、黙ります。時間が勿体無いから。

 

意見交換ができるならば言います。けれど、意見など交換する気のない大人は沢山いるものです。例えば、今のコロナの状況。ニュース番組見ても視聴率稼ぎと、忖度だらけの謎の報道が多い気がする。

人は損得勘定だけで生きていいのか?ってのが、私の生き方の根底にあるというか。忖度とは関係ない部分で、私を突き動かすものがある。生き方というか、プライドというか、私の存在する意味みたいなもので。

 

別に人よりも高いワインを飲みたいとは思わない。そりゃ飲めば美味しいのだろうけど、それよりも大事な事は沢山あるわけで。

 

とかいう事を全く耳を貸さない人に言った所で、議論する事は実現しないから、私は黙りがちになるのです。

 

なんの話?