ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

美味しい店の情報

ラーメン評論家で「まずい」という評価を下す人は少ない。何故か? 呼ばれなくなるからだ。つまり、忖度ばかりをする評論家の意見なのであり、そんなクソな意見を鵜呑みにするのは、馬鹿らしいと言う話です。

 

人には好みってものがあって、その好みに合うか合わないかという話です。人間にしてもそうです。太ってる人が好きな人もいれば、痩せてるのが好きな人もいる。

痩せてるのが好きな人に太っている人を評価させて「すごく痩せていて魅力的です」って言わせてるようなものです。太っている人が好きであり、痩せてるのがあまり好きじゃない人も、評価を求められたら「いい、最高!」って言ってしまう。というか、そう言わないと「仕事ができない人」みたいな評価を受けるわけだ。

 

仕事とは、人を騙す事なのか?

 

何にしても、美味しいしか言わない忖度ばかりをしているユーチューバーのせいで、全てのラーメン屋が美味しくなってしまい、全くどこのラーメン屋がいいのかさっぱり分からなくなった。結果として、ラーメンへの興味が薄れてしまい、コンテンツとしての魅力が落ちてしまっている。

 

自分が美味しいと思うか、そうでないと思うかなど、気にせず言ってよくないか?この程度の言論、発言の自由さえ許さないギスギスした世の中なのか、今は???

 

影響力のある人の意見で、、、とか言うけども、「不味い」って言われて、それまで通っていた人が通わなくなるんでしょうかね?

「お前の彼女、ブスだね」って言われたら別れるわけか?

 

どーなんでしょう