ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

美味しいしか言わないコメンテーター

せめて「お口に合わない」くらい言えばいいのに。美味しいしか言わない。はっきりいって、全然味(あじ)が分からない。

ラーメンの有名なユーチューバーも、美味しいしか言わないから、美味しい店だらけになり、それはそれで、どーなんだ?って話で。なので、ランキングを作って公開して濁す的な。なんて保守的な、自意識過剰な、なんなんだ一体全体。

それは、酷評された店の経営が傾くとか、何とかがいう人がいるけども、実際にそこで食べてうまければ、それはそれでいいじゃないか!

 

というか、恐らく、美味しい美味しくないなんていうのは問題ではなくて「美味しいらしい」という情報だけが欲しいのであり、、、なんちゅー世の中だ。

 

超一流料理人であれば、それだけ料理に詳しいのだから、ある程度の酷評をしても仕方ないとか、そーゆー感じか?

 

争いを避け、なんとなく無難な選択をし、目立つ事を避け、、、それでも、ある程度の地位に着いた途端にガンガン前に出てくる。なんじゃそりゃ?

 

言論の自由ってのがあるので、別にそんなに気にしなくていいのではと、思うわけです。ただし、その言葉に影響力があるのを知ってて発言するのは、攻撃、口撃になるので、それはそれでイヤらしい。その辺のおっさんがいうのと、有名人がいうのでは重みが違う、、、気がするわけだ。それが真実とか、核心に迫ってるとかどーでもいい感じに。

 

脳がないのか? いや、あるからこそ美味しいしか言わないのか。わたしは、堂々とマズイと言いたい。不味かった時はね