ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

テレワーク否定派、肯定派

仕事の殆どが、別に対面でなくても問題がない事ばかりだ。「印鑑を押す」なんていう、原始的なことをクリアできないだけで会社に行く人もいるようだけど、それは、まあ、なんかソフトを入れれば済む話。他は、例えばファックス。これも、別に最悪、誰か1人がPDFにして、メールで送ってくれればいいだけの話。会社じゃないと都合が悪いことと言ったら、まあ、サンプル作りくらいのもの。

 

1人だと不安だから行くって人もいるかと思う。暇なオジサンがオフィスに行って机に座り、そんなにやる事がないのに、ただ、何か時間を消化しているだけみたいな、そんな出勤の仕方をしてる人が殆ど。こんな事をずっと続けてるから精神的に変になる。

 

どこで仕事をしてもいいのだから、公園のベンチでやるもよし、好きなカフェでリラックスしながらやるもよし。わざわざ、不安を抱えている同士が、やる事もないのに集まってるだけってのは、精神的に悪い。死んだような目をしてる人を沢山見る。

 

テレワーク肯定というよりも、オフィスというか、机は要らないなって思ってきた。ロッカーさえあればいいかなと。今度会社に行ったら、机の上を真っさらにしてくるかな。

 

オフィスも、要らない