ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

壊れてる人

一度壊れると何が正しくて、何が間違っているのが分からなくなる人がいる。そもそも論として正解はないのに「無理矢理に正解を作ろうとするからひずみが発生する」という事に、早く気づいて欲しいというか。

気づかないから壊れたという事なのか?

 

自分を肯定する事で楽にはなるのだけど、別に否定をするなってことではなくて、「自分がやってる事は正しいのかな?」って疑問を持ちながら常にチョイス、選択の連続をしてゆくのが人生なはず。これを、誰が決めたか分からない、見た事も聞いた事も、会った事もないような訳の分からない他人の書物を参考に「これが正しい道だ」なんて思って進んでしまうような愚か者になってはいけない。

 

何がなんでも自分の人生の事は自分で考えて、自分で選択し、責任を持って突き進むべきだ。誰の責任かって?当然、自分。

失敗したら涙を流して、また振り出しに戻ればいい話。

 

まだまだ、人生はしばらく続く