ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

夜な夜な昆布を煮るオヤジ

嫁がワカメと間違えて昆布を大量に買ってきてしまったので、処理に困り、煮ている。昆布ってのは醤油と酒とみりんと酢を入れてゆっくり煮れば美味しくできる。時間がかかるだけで簡単です。

f:id:jun5283:20210416233143j:image

1時間かかったけど煮えた。酒のツマミだ。

 

私は誤解されやすいというか、理解されようと努力しないのが問題という人はいるけど、なんで理解されようと努力する必要があるのか?って疑問もある。何の得なのか?別に理解されなくても何の問題もない。理解してくれる人がゼロではないからね。

そもそも論を言えば、お前の方が嫌われてるぞ!って言いたい。 可哀想なのでいいませんけども。

 

さて、おやじは悲しい生き物です。おやじの第一歩は諦める事から始まる。スマフォの操作を諦めたらオヤジです。web会議できない人はオヤジです。安い飲食店で暴言を吐いてるのはオヤジです。コンビニで現金支払いをしているのはおやじです。

 

新しい事への第一歩。昨日の自分と、今日の自分変わっていなかった時からおやじが始まります。ただし、おやじ化はストップする事はできます。嫌な事に立ち向かえる我慢、努力、勇気されあれば。

長い人生、楽しい事もあるので、諦めずに進んでいきたい。

 

煮た昆布の味は、10点満点で言えば、6点くらいでした。