ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

反対意見があるのは当然かと

どーゆー教育を受けて育ったのかは知らないが、反対意見が出てきたときにそれを「ろくに調べもせずに排除する」と言う行動に出る人がいる。こーゆー事をするのは、大抵が世間的に言えば「仕事ができる人」と扱われる事が多い。真実が嘘かなんて言うのは二の次で、自分の立場が少しでも良くなれば成功という理解だけで生きる人達だ。

 

私は真実を追う人間なので、まあ、この手の人達は苦手だ。薄汚く見えるわけだ。

別に自分が綺麗な人間とは思わないけども、まあ、潔いというか、裏表なく、真っ直ぐに生きていきたいものだ。間違えても人を蹴落としてまで高級車を乗り回し、給料1ヶ月分のワインを30分で飲み干すようなバカな事をしない。馬鹿のやる事だ。いや、バカというか、下品というやつです。成金だ。

 

今日、別にそーゆーつもりはなかったのだが、餃子をタダで貰った。ラーメン屋でつけ麺と餃子を頼んだのだけど、いつまで待っても餃子が来ない。既につけ麺の麺は残り2本くらい。なので「餃子を作ってなかったらキャンセルで」と伝えた。そしたら「焼くのを失敗して、作り直しをしてて遅れました。作っちゃったのでサービスです」と餃子を持ってきた。

「この分、ちゃんと請求してください」と言ったものの、タダというので「そんなにいうなら」と、普通に食べた。ここは、あまり粘らないのがお茶目な私。

私は仕事でつけ麺を食べにきたので、餃子の料金取られようが何だろうが、自分の懐は別に痛くないので、餃子のために怒られる可能性があるスタッフのことを気遣っただけなのに、、、恐らく餃子が来ないだけで怒り狂うモンスターな客がいるんだろうね、何人か。

 

私はモンスターではない