ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

価値観の違いってやつ

離婚の原因に挙げたりするやつです。価値観の違いってのは、けっこう厄介であり、これが合う合わないが重要だ。その前に「これが合わない人と何で結婚する?」という疑問があるのだが、人は過ちを冒す生き物ですので、そーゆー事もあるだろう。

 

「人より高いワインを飲みたいと思わないか?」と成功者に言われた事があるのだけど、その時「全くそう思わない」感じだった。この時思ったのが「この人とは合わないな」と。

 

例えばクリスマス。付き合っているカップルであれば男の方がホテルとか予約する、、、ってバブル期の話か?!って思うのだけど、そーゆー価値観を持っている人もいるのであり、そーゆー人とは合わないよね。

食事もそう。「外食が片付けも要らないし美味しいし、楽だし」って考えの人もいるし、逆に「家で作るのが一番美味しい」って感じる人もいる。

 

合わない人とは、合わないのだ。残念な事に。

 

ただ、価値観が合わなくても、別に気にしないって関係もある。最初から「同意を求める気がない人」ってのもある。ニヒル。相手を認める。そのかわり、こちらも求めない。いい面もあるし、片や寂しさもある。これも価値観。

 

私は、美味しいものが食べれて、そして酒が飲めて、ゆっくり睡眠が出来るという毎日が送れたら、それが幸せです。暇だな〜って思えて、ビリヤードに行ったりして2時間ぐらいダラダラと球を転がし、少し小腹が空いたので家系ラーメンを食べて帰宅。

 

最高だろ