ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

説明するより強要した方が早い

早く寝ないと明日疲れるし、眠くなるから、早く寝た方がよいので、早く寝るのを勧めます!

なんて言うよりも、

「早く寝ろ!」って強要した方が早い。簡単だし、効果がある。

 

プラスチックゴミは環境に悪い!なので、アルミや、紙を使いなさい!なんて言われて「ああなるほど、環境のためにスタバのストローは紙であるべきだし、コンビニのアイスコーヒーは、ストローなしであるべきだし、レジ袋が減る事により、世界の為になった!」などと、大の大人が本気で思っているのかな?

少しは疑うべきだ。

 

赤信号は止まれとか言うけれど、どー考えても、どー見ても車が来るはずがない状況で信号を待つ時間というのは、いったい何なんだ?

 

大した仕事はないけれど、コロナに感染する危険を冒してまで毎朝決まった時間に一応会社に出勤するのは、一体なんなんだ?

これが、社会性というやつか。

 

なぜ、新人の警察官は、間違えそうな一方通行の脇道に隠れて間違える人を待ち構えているのか?

私は一度、これに引っ掛かりゴネてみた。「一方通行間違えたら危険ですよね。危険だから注意したんですよね。では、なぜ、間違える前に注意しなかった!?」って怒鳴ったら「間に合いませんでした」と言われた。

さらに「間に合う場所で立っていればいいでしょう。仮に、これで事故になったら私のせいですか?止まれてたのに、止まらなかったあなたの責任は無いわけですか?」とか言ってみた。

 

悪いのは私ですけどね