ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

事実は曲げれない

今の選挙は紙ベースの投票なので、全国各地でのカウントになっている。カウントする人も沢山いるので、選挙はある種、聖域的な所がある、、、と思う。

なので、できる抵抗。Twitterで匿名で文句を言った所で何も変わらないので、組織票に勝つだけの投票数を作り出すしかない。

選挙率が上がれば上がるほど、その選挙の内容に現実味が出てくる。つまりは、利害関係のない票の割合が大きくなるので、勝てる可能性が出てくるってものだ。

 

自分の明日の生活に直結する事なので、選挙権を持っている人はその票で、今の世の中に抵抗するしかない。確かに一票ではあるが、それが大きな一歩になる、、気持ち的にね。

 

人の気持ちが集まる事でムードが生まれる。「もしかしたら、あの人に入れれば何か変わるかしら」と。「どうせ変わらない」と思ってはダメだ。甘い蜜を今、現時点で吸っている人たちの思う壺なのだ。

そもそも、逆の立場であれば「お前が行かなければ、俺はずっと楽して暮らせるので、どーか、意味がないって思って頂いて、選挙なんて行かないでくれ」って言うし、思うだろう。

 

思う壺だ