ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

夜間急病センターの巻

病気というのは、営業時間内に発生するわけではなく、いつでも、何時でも発生してしまうので困る。夜中の9時、。急病センターに行きました。娘だけども。

 

電話したら「桜木町ですね」と言われた。横浜市ってのは広くてね。私も横浜市なのだけど、普通に1時間かかる距離だ。とりあえず竹野内豊のGOするでタクシーを呼んで横浜線に乗りました。なんやかんなで、先程帰宅してきた。いやあ、何事もなく、、、というか明日近くの病院連れて行く。治ったわけではないのでね。なんか、痒そうにしている。

 

コロナの時期なので、すごくピリピリしている。それと、小児科の急病センターは今夜は桜木町だけなのか知らないが、小さい幼児がワンサカ来ていた。大変だぁ。

 

病院側も、本当にやばいのを先に処理してゆく。当然だ。ただし、やばいかどーかの判断が見ないと分からないので、やはり、そーうまくは行かない。アプリを作ってくれ、、、と思うけどね。コロナもね。

 

それはそーと、マイナンバーカードとか、住民票とか、免許証とか、証明書はたくさんあるのに、なんで役所とか、病院とか、免許センターとか、毎回手書きの書類を書かせるのだろう。証明書をピってやって顔認証でもした方がセキュリティ高い気がするが???

なんとなく、昭和が消えない、令和です。IT化など全く進まないな、我が日本は。

 

そういえば、PayPayが事業者から金を取るように変わったので事業者側もサービスやめたりしている。すると面白い現象が起きている。

面倒くさいけれど、5%オフになるのならば、現金で小銭に支払う人が結構増えたという現実。OKストアとかね。

会員証があると、5パーオフになる。しかし、電子マネーと、クレジットカードとかだと、この特典がなくなる。圧倒的に現金派が増えている、、、PayPay側の誤算です。

 

今年も病院に行く回数多いなぁ。医療費半端ない