ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

満員電車でマスクをつけた貧乏人

日本人は貧乏になったと思う。先進国とは言えない。外国人が日本に来て買い物をしまくっている。ちょーど、20年前の中国と日本みたいな。20年前、中国やら韓国に買い物に行ったものです。めちゃくちゃ安くて金持ち気分を味わい、優越感に慕っていた記憶あり。

 

逆転しとる。

 

認める、認めないという事ではなく、実際にそーなっている。悪いが、20年前よりも、今の方が一生懸命に働いている人達が多いような気がする。しかし、その対価はめちゃくちゃ低く、老後の不安しかない。どーなってるんだ、今。

 

イヤだったら日本から出て行けとか、訳のわからん事を言う奴がいるが「お前だけの日本じゃない」と言っておく。日本という国は政府が作るのではなく、日本に住む人が皆で作るものであり、政府は国民が雇ってるわけです。あっちは、雇われ側だ。なぜ、雇われ側の方が給料が高くて偉そうなのかは、めちゃくちゃ謎である。

 

マスクを取れない大人が多い日本が、そもそも低迷してしまっている要因とも思う。意志がない。意見がない。だから、若者、子供に馬鹿にされる。非難されようがなんだろうが、自分がそーだと思うのならば主張すべきだ、大人は。次の世代の為に、未来の為に。

 

毎朝、駅前で何か喋ってる県会議員みたいな若者、お前のすべき事は「誰も聞いてないような事を朝から言う事なのか?」と思う。みんな無視して改札に向かってます。こいつよりも自分の給料が低いと思うと悲しい。馬鹿馬鹿しい世の中です。

誰が投票しとるの?

 

低迷はしばらく続くね。