ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2022年が終わろうとしてる

区切りってやつは、割と都合がいいというか記憶に残りやすい。何もイベントとかないと、いつ何をやっていたかとか覚えにくい。

仕事納め、大晦日、元旦、仕事始め。

 

年始の挨拶とかは、まあまあ嫌いではある。今年も宜しくと、言いに行くだけ。ま、行くべきなんだろうけども。サラリーマンだろ、お前!ってやつで。あまり、意味を感じた事がない。時代と合わないのでは?とかも思っちゃう。

 

世の中は自宅に居ながらも、1度に何万人に対して配信をする事が「その辺の子供、無職の若者、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん」でも出来てしまう。これをわざわざ、ピカピカにした車にガソリンを入れて、無駄に高速に乗って、会える人数限られた活動に汗を流す。アホかと。

勿論、まだまだスマフォを扱えないような世代が経営トップに君臨している日本ですから、実際に会いに行かないとコミュニケーション不能な場合もある。いつまで続くのか、この文化。名刺もな! 紙の無駄であると。Sansanでいいかなと。

 

物価がめちゃ上がり、税金があがり、給料だけ下がる。おいおい、2023年は期待できるのかぁ?