ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

家で家系ラーメンを、深夜に

 

今、まさに炊いている。

f:id:jun5283:20211016231141j:image

家系ラーメンです。もーすぐ、炊き終わる。どーしても、吉村家みたいな直系の味を再現したくて、色々試行錯誤している。味の構成がイマイチ分からないので、その辺の研究ですよ。

f:id:jun5283:20211016231259j:image

もちろん鶏油も作りました。炊く時にぶちこめばでてくるのでね。

家系ラーメンは「呼び戻し製法」という、独特なやり方でスープを育てるタイプのラーメンである。つまり、家で家系ラーメンなんていうのは、そもそも無理というか、そんなに暇じゃないので2日連続で炊くとかねーしぃ。

 

私が今回行っているのは「いかに簡単に、それっぽくなるか」という事であり、これを成功した人を見た事がない。難しいという事だ。

 

健康診断引っかかったのに、夜中に家系ラーメンを作る。これは、止められない衝動なのだ。

 

生きているということ