ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

棒のスポーツ

棒が好きである。小学校の時の趣味は釣り。剣道をやってた。野球も好きだ。ほんでビリヤード 。棒ばかりだ。

卓球も一年半くらいやってたな。棒ではない、、。


漫画も好きで描いてた。鉛筆か?Gペンか?棒だな。


棒の近くにいる人生だ。本当はサッカーとか、バスケットがやりたかった。ただ、僕の育った環境の中にそれは無かった。好きでも何でもない剣道をさせられる。半沢直樹じゃないから、仕事終わりにはやりません。というか、高校2年の時から防具は触ってない。


釣りはしたいけど、川がない。否、綺麗な川がない。沼とかあればな。山梨まで行って健啖隊の体調とバスをドバミミズで釣るのもいいけど、遠い。というか、バスを食べる勇気が無い。


漫画、これは集中力がいる。知り合いが結婚するとかになれば、まあ、ウェルカムボード描いてもいいが、オファーがないので年賀状の時しか書かない。情熱が無くなった訳ではなく、集中力がけっこういるので疲弊してしまう。人生は、あまりおおくのことをさせてくれない。時間は短い。


野球。カラーバットの野球が好きだ。最近はバッティングセンターでの野球。自宅では100均で買った子供用の短いバットで素振りをしている。中村ノリの打ち方か、落合打法。やりたい。


この中でも、ビリヤード が1番ですね、今は。これからも棒と生きていく。