ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

お友達を連れて、ビリヤード場にお越しください

個人スポーツなものだから、1人で通える。1人でサッカーやってる馬鹿も居ないから、サッカーは2人以上。野球も同じく。勿論、コンクリの壁に向かい戦う少年の姿がないわけじゃないが、30超えたサラリーマン風な人が1人で壁打ちしてたら「やべえやつだ」と近所で噂になる。


ビリヤード、1人で行っても2人で行っても、内容的には変わらない。これが、ビリヤード がメジャーになりにくい部分かもしれない。1人で事足りてしまうのだ。だからこそ、啓蒙活動としてお友達を連れてお出掛けして欲しい。近所で夕方くらいにいつも芝犬の散歩をしてる70歳くらいのじいさんや、新婚ホヤホヤの隣の奥さん、筋肉むきむきの佐川急便のドライバー、近所のコンビニで夕方くらいのシフト多目の化粧の濃いギャルなどなど。

色々誘ってみよう。


私も、会社で飲みに行って二次会どーする的な感じになると、何となく歩く方向をビリヤード場の方に進めたりする。しかし、カラオケとか、ラーメン屋の魅力には勝てない。みんな、カラオケ好きね。


ビリヤードの歌って、聞いたことないな。あるかもしれないが、どーなんだろね。ググって見たが、直ぐに出てこないからね。


考えましょう。そして、真心ブラザーズに歌ってもらおう。ドカーンっと1発、やってみよーお、よー♪