ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード場のタバコの匂い

タバコはやめたので、タバコの匂いが気になる。けっこう、のどに貼り付くっていうか。服は臭くなるしね。近頃は電子タバコの人増えたけど、本格派の紙タバコの人も残っているので、部屋全体が臭くなる。

 

ビリヤードをしてる時は、そんなにタバコ吸わないけども、近頃はダーツ併設の店が増えたのでガチでビリヤードやってる横でタバコ、酒、カップルみたいな構図ができており、鼻的にも精神的にもダメージが来る。

 

酒飲んでイチャイチャしている横で、真剣にビリヤードに1人で取り組んでいるサラリーマンおじさんには哀愁を感じる。サラリーマンはゴルフとか、キャバクラ接待とか、今の時期は忘年会からのカラオケで、最後はラーメン的な、、、そんな従来型の年末は姿を消してきた。あるけども、減った。

 

おじさんは寂しく、お小遣いで貯めたお金で手に入れた「ちょい高」のキューを夜な夜な振る。おじさんは視力が低下してくるので、見えないのに頑張る的な。こんなおじさんに対するタバコの煙は、けっこう来る。

 

タバコ吸えない店に行くしか無い。バグース?おじさんの財布には、少し料金設定がきつい。しかしながら、あれくらいは取らないとやっていけないのだろう。悲しい、、。

 

田舎に暮らして、ガレージにでもビリヤード台おいて楽しむしかないね。老後だな