ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

まあまあ金がかかるビリヤード

1時間700円はかかるので、そんなに安いもんじゃない。サッカーボールなんか1回買ったら延々と使えるし。ビリヤードは時間制だ。会員制なんてのもチラホラあるようだけど、あまり好みではない。


この700円は、学生には相当痛い。フリータイムとかある店なら、千円で5時間くらいできる店もあるが、毎日はきつい。週3日かな? でも、週3で我慢など出来ない。ある種の破滅の始まり。私はアルバイトしていて、その金が全てビリヤード代金に変わってゆく。余ったお金で吉牛ないし、すき家で腹を膨らませていた。


かと言って、安くしたら経営が成り立たないのも分かる。難しいとこです。ギリギリ耐えられる最も高い値段設定にしとかないとダメだ。


学生には学割が効くのだけど、そんなにベラボーに安いわけじゃないから、あんまりやらないよね。やっぱり高いぜ。敷居が高い。


おじさんになった私でさえ、バグースの週末2時間くらいで2千円くらい取られると「うっ」とくる。が、しかし、これがバグースがバグースでいられる価格設定なんでしょう。


安ければ満席になりやすいけど、安いを求める人が毎日来るわけではなく、やはり、面倒くさいわがままな常連商売になるのかな。新規が難しい時代になってきてるのかもしれない。しかし、これも時代の流れとともに淘汰されて消えてゆく運命。


ビリヤードと健康を関連づけるのはどーだろう?

思い切り健康イメージが全くないビリヤード。どちらかというと、全然スポーツとかしなくてタバコ、酒、ロックみたいな、そーゆーアウトロー的な雰囲気さえある。


健康と絡めてみよう、今後!