ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

新宿のとあるビリヤード場

久々に思い出した。新宿アルタの裏にあるビリヤード場。ゲーセンの上、レストランの下。入ってみないとビリヤード場があるのに気づかないし、地下にスーパーがあるのだって、知らない人多いんじゃないかな。

この新宿のど真ん中!って感じのとこにビリヤード場があって、5年くらい前までは毎週末通っていた。

私のビリヤード場を選ぶ基準は下記。
①値段が700円前後。
②常連が偉そうにしてない。
③下手くそな学生みたいのがいて、わちゃわちゃしている。

③番目なんて「え?」と思うかもだけど、あまり、敷居の高いビリヤード場は苦手で、誰でも気軽にできる環境がいいよね。

弊害もある。気軽さゆえに客の道具に対する扱いがひどく、キューはガタガタ、台はツルツルで、穴もちらほら、ほんで、そもそも台が低かった記憶ある。(今はどーか、知らないが)

このストレスMAXの環境下でも、そこそこ戦える!って腕前をつけたくて通っていたわけです。ハウスキュー、割れてたら、曲がってたら、タップがついてなかったり、おいおい!って状態だったな。しかし、通っていた。

バグースとは対極にある店なんだけど、あーゆー店の方が気楽でいいというか。ワンドリンクとか言ってこないし。が、しかし、経営的にはどーなんだろう???

久々にいってみるか