ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

冬場のビリヤード

乾燥してるから、無駄に指が切れてたりする。くそ痛くてブリッジが組みにくい。絆創膏を付ければいいのだけど、大切な感覚が鈍くなる。ニベアだな。


今はそーでもない所も多いのだろうけど、地域密着型のビリヤード 場って、トイレが大昔の学校のトイレと同じ仕様で、すごく寒い。まあ、寒い。勿論、お湯やらウォッシュレットなんでございません。その辺も、冬場のビリヤード の戦いの1つ。まあ、テンションが下がる。


オシボリ。割とちゃんとした所はあるのだけど、揃えてない店も多い。「オシボリくらい出してくれよ」と思う。出来れば温かいやつ。ハウスキューなんかは、何人の野郎がトイレに行って手を洗わない手で握った事か。不潔の極み。顕微鏡で見れば、ウネウネ菌が蠢いている事でしょう。


お茶、コーヒーくらいサービスしてくれるとありがたいです。私は長年ビリヤード やってますが、自由空間以外のビリヤード できるところで、飲み物サービスを見たことない。大した金じゃないのに、サービスしてよと思う。仮に、1時間50〜百円のプラス料金だとしても、満足度がある。現に、神奈川で店の入り口でコーヒーサービスしてて、飲みながらパンを買う店があるのだが、死ぬほど混んでる。


20〜30円で人は笑顔になるのです。

とゆーか、出せと^_^


バグースはワンドリンク制なので、最初の1時間で1,000円を突破する。1時間1名で1,000円突破するのは、けっこう高い。ガストのドリンクバーがクーポン使えば100円のなのに、ワンドリンクが400円もする。もっと別の取り方出来ないものかな?せめて、ソフトドリンクは飲み放題にして欲しい。


冬とは関係ない愚痴になっとる、、。


寒いものだから厚着をする。最も着てはいけないのはパーカー。ポケットのところにキューがつっかえる。まあ、打ちにくい。なので、トレーナーとかにしよう。腕はめくりたいのだけど、あんまり分厚い服だとめくりにくくてストレスとなる。ヒートテックを駆使して薄着でやるべきだな。

さらに、足がどーしても冷えるから、足巻きみたいのが売ってるから着用すると良い。バッファローマンが付けてるみたいなやつ。


暖房がききすぎも困るけど、寒いとテンション下がるしね。春を待とう。