ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

悪魔の導きに手を差し出す

悪魔の導きに手を差し出すのはダメだ。何故ならば、さらは悪い事だから。いくら正当化したって、所詮は悪魔の言っている事。後々になって必ずしっぺ返しはくる。その時「悪魔さん、その節は悪魔さんのいう通りにしたので、どうか、私のピンチを救って来れませんか?」なんていう。すると悪魔はこう言うだろう。

 

おれ、悪魔ですけど

 

悪魔は悪魔なのであり、これの言う事を聞いたから後で「あの時、私に賛同してくれたから、今回はそのよしみで助けてあげます」とか言いません。何度も言うが悪魔なのでね。

 

自分の信念を持って堂々と、自分の人生を歩むべきであり、自分を助けてくれるのは友達、家族、そして親切な人だ。親切な人、これを見つけるべきだ。そして、持ちつ持たれつの関係を築いていけたらいいね。

 

今夜も眠いね