ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

3種類の球

弱中強ですね、スト2的に言うと。3種類の球を意識的に撞く事が出来るか否かだけで、かなりレベルアップしますし、これが出来ないと上達しにくい。

意識的に強さを調整する。けっこう難しい。

 

結局、ナインボールであれば8番入れた後の手球の配置だけって感じです。殆ど、これ。これで優位に立てるか否かって、弱中強だけなのでね。

 

ちなみに「困った時のエイミングショット」も覚えておかないとです。必ず、助けてくれる事がある。私も面倒臭い時はエイミングを使う。狙うよりも入りやすい時が多々あるので。

 

奥村健プロの動画で、極める?ってのがあるのだけど凄技の連発だ。「そんなに細かく正確に出す事が出来るんだな」と思うのと「俺は無理かな」という挫折も同時に感じさせてくれる。あまりに上手い人のプレイを見ると切なくなる。力加減が凄く絶妙な奥村プロ。強さの秘密はこれでしょ。

 

ああ、ビリヤードしたい