ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

週末の楽しみ方

ビリヤードも好きだし、ラーメンも好きです。

ラーメン食べるのも好きだし、作るのも好きなのです。

f:id:jun5283:20210306190232j:image

ラーメンろたすの本を買って読みながら色々作った結論としては「ガラが旨くないと、そもそも、旨くならない」という現実。長瀬のドラマで言えば「体幹しっかりしてればなんとかなる」みたいな。

 

ひき肉とか買ってくるのが面倒だったので、半練りの調味料に香味野菜ぶちこんで誤魔化しガラを作ったのだけど、奥行き、厚みがない、、。仕方ないけど。

 

油を入れればコクは出せる。しかし、ラーメンには「あつみ」という要素もあるので、これがどーしても出ない。しかし、一々ガラを炊いてもいられないので、どーにか出来ないかと模索中。