ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

愚痴も言うし、綺麗事も、悪口も、夢も

読んでくれてる方に必要以上に気を使うような事を書いてしまったら、それは多分、とてもつまらない文章になると思うのだ。極論言えば、なくてもいいもの。バックミュージックみたいな、流れていても流れていなくてもいいものみたいな。刺身のツマみたいな。

そういうブログだけは避けようと心がけていて、ある程度は言いたい事を書いてきたつもりだ。が、しかし、こうやって長いことやってくると、どーしても誰かを気にするというか、そんな感じになりがちだ。

自意識過剰かもしれない。

少し尖ってる方が面白いと思うのだけど、どー?

あと、私の意見を書いたとして、それと同意見の人が読んでくれてるのかな?反対意見の人は読まないのかな?同じ意見の人達はありがたいのだが、反対意見の人も読んでほしいね。「こーゆーやつもいる」と思って欲しい。

この頃、更新頻度が下がってるのだが、これは書いてないのでなく、アップしてないだけ。毎日書いている。ただ、その内容が何となく誰かを傷つけるような、中傷するような内容かもと思ってしまい、アップをためらう。

俺がこんな事言っても、何も変わらないさと、諦めてしまってるのかも。コロナの影響で心が弱っている。
俺が選挙に行って、その一票で世の中は変わらない、、というのと同じかな。世の中はほんの少しだけ、変わると思うのだな、実際は。この小さな奇跡が、後の何かになる。なので諦めてはいけない。

なので、ブログは地味に続けてゆきます。たまには写真でも載せます。