ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード場に、行きたい、、、

自粛してるし、テレワークしてるし、なんか新宿でもコロナ出たらしいし、ビリヤード場に行く気が起きない。勿論、昔ながらの窓全開開けてるようなローカル店ならいいけど、割と空気の通りの悪い店、多くない?

そもそもタバコ臭いし、ダーツ組は、アホみたいに濃厚接触人数を確保してるものだから、なんとなくねー。

なので、これだ。

f:id:jun5283:20200324183154j:plain

これが私の自宅ビリヤード台。キューだけ実際のものを使っている。最初の頃はスピンなど、全くかからなかったけど、今なら自由自在だ。問題点は、台は小さくてもキューは長いので壁にぶつかる。嫁の目線が怖い。


このマイキューのタップが小さくなり過ぎてる。チョークを百円のやつをけちって買ったら、タップがあれよあれよと削られて、みるみるなくなった。これはチョークなのか、ヤスリなのか?


サラリーマンしてるので、そんなにビリヤードできる時間が取れず、仕方ないから気休めでオモチャの台を買い、足をつけて高さだけは本来の高さにして使っている。これにより、1ヶ月振りのビリヤードだとしても、そこそこ行ける。なぜなら、振っているのでね。


しかし、今日は寒い