ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

リニング強えな

リニングが日本のプロとやってて圧倒してる動画を見た。リニング、、、変わらないねぇ。強いというよりも、変わらないというのが正しいかもしれない。


リニングの強さは、誰がどーみてもストロークの安定感であろう。すごくスムーズである。身体がやらかい感じ。硬いようでやらかいみたいな。あれだけ早く打っているので、そんなに繊細な動きをしているとは思えない。つまりは、肩甲骨ですねぇ。肩甲骨ですよ。


軸、中心がずれないから、早く打つのが特別に難しい事はなく、ハードショットも弱いショットも自由自在。ヒネリとかは、そんなにかけやすい感じのストロークには見えない。入れの強さがリニングはすごい。勿論、球のコントロールも凄まじい実力を持っているのだけど、どちらかというと、ロングショットとか、安定感の凄さを感じる。


ブスタマンテも、チャレンジマッチとかやってるの見ると、たまに酔ってたりする。酔ってるのにバンバン入れたりするので、これは「あまり、繊細な事はしてないな」というのが分かる。細かい調整は勿論するのだけど、ここでいう細かいというのは「打った後に握り込むとか、目の位置どことか、足の開きかたどーとか」という事。


酔っ払いは、あまり色々できないのです