ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

セーフティーマニア

ポケットビリヤードは、ポケットに球を入れる競技なのだが、相手のミスを誘うやりかた、つまりはスリーファール狙いのやつ。野球で言うところのファーボールみたいなものか? ちっと違うけど親戚くらい。


セーフティーは仕掛ける方が簡単ではある。配置によってはね。セーフティー返しの方が難しい。何故ならばクッションシステムを使わないと入らない事が多いので。仕掛ける時は、クッションなど使わないから、そーゆー意味で簡単ということ。


ある種の作戦ではあるのだけど、実力差が均衡してる時には楽しい可能性があるが、実力差があり過ぎる時に強い方がこれをやるのは、はっきり言いましてイジメです。

隠されなくても、入らないのだから、、、。


潔く対戦をやめましょう。