ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

コロナなのに、けっこう玉突きしてるね

私などビビリ過ぎてビリヤード場に行けない。綺麗な店ならば良い。球も台もアルコール拭き拭き。店入る前もアルコールをし、全て入り口でガードする。携帯電話の液晶画面、ガラス画面も菌があるというから、それもアルコール除菌してから入る。


一番嫌なのは、私が感染する事ではなくて、私が感染し、それを家族や同僚に感染させてしまう事だ。やめろと言われているのにも関わらず、「大丈夫だろ?」などと根拠のない自身で外出してまんまと感染してしまった日には、私はショックでビリヤードを止めるかもしれない。


大阪のライブハウス。悪気は無い。ただ好きなミュージシャンの音楽を聴きに行っただけ。けれども、感染源、悪者扱い。別にライブハウスが悪いのではなく、そこに参加した1人がたまたま感染していたって事なのだろう。


このような事が起きないよう、もうちょっと様子見てじっとしております。したいのだけど、嫁の目が怖いのもある。


ビリヤード場も綺麗なとこはいいけど、汚いとこもあるし、空調悪いとこあるから気をつけないとね。


ビリヤードが好きな人がこのブログ見る事が多いと思うので、気にせずビリヤード行ってる人も多いと思うので、ビリヤードやる時は、アルコールで球とかキューとか台とか、隠れて除菌シートで拭いた方がいいと思う。


今日は飲み会も、断ったしな。というか、このタイミングで?