ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ボーラードやってみようかな

Twitterをよーやく始めたのだけど「なかの」さんという女性がボーラードの結果をいつも載せていて「ふーん」という感じに思っていた。何故にふーんなのかというと、私、やった事ないから難易度がイマイチ分からないのである。


ボーリングとビリヤードが混ざった競技というのは知っている。そして、ボーリングのルールも知っているのでまあ、点数は付けれる、、、かな?


目的、目標をもってコツコツやってるのが凄いなぁと思う。俺もやりたいのだけど、あまり時間がないからやれてないなぁ、ビリヤード。家での自由時間みたいなものは2時間くらい。ビリヤードに行ったら、これが丸々奪われるので、家での時間が取れない。食って寝るだけ。離婚ですよ。


なかのさん見習って、ボーラードしようかな。基準をネットで調べたら

Cクラス 100点以下
Bクラス 160点以下
Aクラス 160点以上

となっている。100点超えるとBクラスとなっている。これが分かりやすい基準だね。BとAの壁、どんなもんかを知る目安になるのかもしれない。


早くコロナが落ち着いて欲しいものです