ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

イメージ通りの体の動き、感触

自分の頭の中のイメージ、感覚通りに自分の身体が動かせた時の感動は凄い。

「きた!これだ!!!」なんて思う。

というのが来てます。来てます。


なんだかよーやくたどり着いたというか。一気にレベルアップした。びびったぁ。


分かっていたこと。何故か、それを避けてきた。何故避けたかって「そりゃ、入らないやろ」と決め付けていたから。


安心を得るために生きているようなもの。不安なものには進まない。不安だったけれども、そこに進んでみたら、これが意外と上手くいった、、みたいな結果でした。


昨日まで「こーやるのがセオリーだろう」という事をやっていたんだけど、ずっと違和感があった。レイズ、ブスタマンテの身体の動きがどうしても理解できなかった。特に、グリップの動き。割と疎かにしてきた部分なのだけど、そこが割と最重要だったようです。


人差し指と親指のリングの扱い方です