ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

身体を固定するには、どーすんの?

栗林プロは「足をどっちか伸ばして反らすと、動けなくなるので良い」という事を言ってます。ブスタマンテなんか見ると分かりやすい。めちゃ反ってるし、全然動かない。


という事で、反ってやっているのだけど、今度はバックスピンが狙いにくくなる。当然である。反ってるから、少し狙いが上の方になってしまう。なので、適度に反らす。


身体を動かさないってのは、安定につながる。フィラーも、全然動かない。ウーヂャーチンとかも、まあ動かない。レイズ、けっこう動く。


そう言えば、自宅にあるチョークが真っ二つに割れた。非常に塗りにくい。という事で、ビリヤード 屋に行くたびに探すのだけど、まあ売ってない。町田のバグース行けば売ってるんだろうけど、バグースの店員はややクールで怖いので、極力会話をしたくないので避けている。

 

自宅ビリヤード の時にチョークが塗りにくくてストレスが溜まる。ストレスが溜まるので酒を飲む。すると、今度は酔っ払って焦点が合わなくなる。合わないから頭に血が上って打球が強くなる。すると、隣の部屋から「うるせー」と声がする。うん、寝よう