ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードにおける戦略

「入れれるもんなら入れてみろ」とパスをする感じです。これにより「はぁ?舐めてんのか?! よーし分かった。後悔させてやる」的な。そんな昔のストロングスタイルを彷彿させるようなやり取り。

このような心理戦に持ち込むのも1つの戦略だ。大して上手くないけども、上手く見せつけることにより、相手は萎縮してミスをする。そこで、フリーボールでずどんと殺す。

勝負の世界は駆け引きが大事であり、この攻防が上手い人が実力以上の結果を残す。

実力は十二分にあるのだけど、ストリックランドのスタイルが面白い。観客をあおり、威嚇し、スーパープレイをし、最終的に拍手喝采。感極まっての台の上でガッツポーズ。

ビリヤード は勝負の世界であり、記録を競うものではない。なので勝負というか、練習試合もたまーには、しておかないと、後々になって、自分の知らない自分と出会う事になる。

嫁としか対戦しとらんので、どーだろね、。ゴーストの8ボールは常にやってます。俺にはゴーストがいる。1人じゃない、、。

相手に飲まれないように、あんまりプレイを見ないって選手多いね。けっこう効果的かも。