ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2019-07-20から1日間の記事一覧

継続は力なり。毎日やる事が大事。

辛くても毎日やる事で、少し、ほんの少し成長する、、、かも?こんな程度です。期待はするけれど、絶対的じゃない事くらい知っている。今まで、何度も負けてきた。頑張れば勝てるわけでもない。努力が報われるものでもない。ただ、もしかしたら報われるかな…

ビリヤード をする時の服装

他のスポーツと比べて「ウェア」みたいのがないものだから、だせえ。クソダサい格好で「彼女なし、メガネ、デブ、洗ってないような服、ボサボサまでは行かないが、QBハウス的な感じで」という感じの方を、どこのプールでも見る。売れる売れないは別として、…

肩が痛い

肩を支点にストロークしていると、すごく負担がかかって肩がやられる。5時間くらいやると、かなり肩がやられる。これを是正するために、肩甲骨支点のストロークに変えると、痛みが提言する。ただ、かなりストロークの感じが変わるので慣れるのが大変だ。二重…

ビリヤード うまい兄弟

同級生のやつがビリヤード 上手い。そいつの兄貴が上手かったので、それが伝承されていた。始めたのは同時期だったけど、明らかにあっちの方が実力が上である事は、当初から気づいていた。9ボールをする。ポケットが甘い台なら回ってこない。1時間戦って、ま…

パグラヤン殿堂入り

当然の結果というか。非常に優れたプライヤーです。オールラウンドでもある。安定感が半端無い。悪く言えば「ちょこ突きの名手」みたいな感じだ。パグラヤンの凄さは、ボールコントロールと、力加減が絶妙であること。1番凄いなって思うのは、けっこう小さい…